2008年01月27日

あっぱれ!!!!!

 
 先週辺りから、それを予感させるような動きが出て来ていたようには感じていました。
 でも、それが今日いきなり来るとは・・・・・。


 ウィリアム王子、
 ついに、ついに、・・・・・ついに!


ディスクの

ジャンピング・キャッチが

できるようになりました!

演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇 演劇


 昨年中は相変わらず落ちたディスクを拾うことしか出来なかったのですが、年が明けた頃から、自分から逃げるように飛んでいくディスクは追いかけていって落下前に咥えるということがボチボチ出来るようになってきました。
 しかし、自分に向かってくるディスクや滞空しているディスクは、やはり完全に落ちて安全が確認できてから咥えるという姿勢を崩しませんでした。
 このウィル殿下の行動は、とーさんと遊んでいるとは言っても、長い間、人間と触れ合わずにきたコですから、まずは自分の身の守りを最優先とすることが身体に染み付いているんだろうなぁ、と、とーさんは分析しており、さて、どうやって殿下の不安感を取り除いたら良かんべか?と、随分と思案していました。


 ところが昨日、いつものようにディスクで遊んでいましたら、たった一度だけですが空中に浮遊しているディスクに向かってウィル殿下がジャンプをしたのです。残念ながらこの時は空振りに終わりましたが、とーさんの期待が大きく膨らんだのは言うまでもありません。これは、暖かくなる頃にはなんとか出来るようになるかな?と思いました。
 というのも、とーさんは年明けからいわゆる普通の会社員生活に戻りましたので、ウィル殿下と長く遊べるのは基本的に週末に限られてしまったからです。人間でも犬でも何かしらを習得することの基本は反復練習ですから、一度出来たことでも数日したらできなくなっていた、なんてことはままあることです。


 せっかくイイところまで来たのになぁ〜〜、また明日から会社かぁ、残念・・・・などと思いながら今日も今日とて草っぱらにてディスクをしておりましたところ、とーさんの心情を察したわけでもないのでしょうが、そろそろ引き上げようかというその時、たった一度だけ、本当にたった一度だけでしたが、ウィリアム、浮遊しているディスクに向かって大ジャンプ! そしてパクッと咥えて見事に着地!! そして、得意満面で返ってきました!!!

 とーさんはめっちゃ嬉しいっす♪

 ほんの半年前まで、お散歩も満足に出来ず階段を降りることも出来なかったコが、無表情に空を見つめることしか出来なかったコが、とうとうディスク・ドッグの真似事まで出来るようになったのです♪
 残念ながらその瞬間を画像に収めることは出来ませんでしたが、とーさんは思わず立ち上がって拍手しちゃいました♪
 思わぬ大感動を味わうことができた最高の一日でした♪


あっぱれ!!!!! ウィリアム!!!!!

IMG_5178.JPG

オイラってすごいっしょ?


どーか来週になって忘れたなんてことがありませんように・・・(-。-) ぼそっ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ニックネーム ウィルとーさん at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ドッグ・ランでランランラン♪

 
 昨年暮れのことではありますが、コチラの方のお誘いもあって、ようやっとこさ登録をした隣町のドッグ・ランに行って遊んできました。
 そういえばウィル王子にとっては初めてのまともなドッグ・ランです。
 今まではなんちゃってドッグランか草っぱらでしかオフリードになったことがありませんから、最初は人と犬の多さに動揺を隠し切れませんでした。

IMG_4748.JPG


 そのうちに環境と状況を理解したようで、他のワンコさんにアイサツを始めたりしました。
IMG_4753.JPG


 やがて、8ヶ月のボーダー・コリーの女の子【ハル】ちゃんを、本日の遊び相手と定めたようで・・・・・・・・・・・。
IMG_4773.JPG


走るexclamation

IMG_4756.JPG

走るexclamation走るexclamation

IMG_4762.JPG

走るexclamation×2走るexclamation×2走るexclamation×2

IMG_4767.JPG


闘うexclamation

IMG_4777.JPG

闘うexclamation闘うexclamation

IMG_4761.JPG

闘うexclamation×2闘うexclamation×2闘うexclamation×2

IMG_4759.JPG



しかしながら、お互いに黒と白がベースカラーなので、

IMG_4788.JPG

最早、何が何だか、どっちがどっちだか

IMG_4791.JPG

まったくわかりましぇん!!!!!


 でも、まあ、良かったよ♪
 ジャス姉ちゃんが居なくなってから、ワンコさんと遊ぶ機会が極端に減ってしまって、あまりにもとーさんとバァバにべったりになってしまっていた最近の殿下だから、ワンコとの遊び方を忘れてしまいやしないか? と、少し心配していたんだ。
 だけど、そんな心配はいらないみたいだね、ウィリアム♪

IMG_4770.JPG


【おまけ】

IMG_4786.JPG


王子の野獣化にドン引きしてしまった【ハルちゃん】に
いたわりのポチッるんるんをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ニックネーム ウィルとーさん at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

リ・スタート

 
 年が明けて1週間。
 おっさんとしては、明日からが本当の意味での再出発となります。

 思えばちょうど昨年の今頃から、いろんなことの歯車が狂いだして、結果として出入りの激しいゴルフをしたような1年間になりました。

 ただ、ブログの上ではボギーやダブルボギーが大きく目立っただけで、それなりにバーディやイーグルも出たし、何よりウィリアムと縁がつながったことはまさにホール・イン・ワンに値する出来事でした。
 ですからスコアとしてならしてみれば、決して負け試合の1年ではなかったように思います。

 でも、出入りの激しいゴルフはギャラリーはもちろん、やっている本人も非常に疲れますので、今年はできるだけパー・プレイの試合を心がけたいものです(苦笑)。

 よく、人生がマラソンに例えられますが、おっさん的にはちょうど折り返し地点のコーンに躓いてすっ転んだらおまけにシューズまで脱げちゃった、って感じの状態で、レースを棄権するか真剣に考えたりもしましたが、沿道の応援者の方々の声援・拍手に励まされ、とにかく完走目指して走り出す気になりました。

 まだまだ人生捨てたモンじゃない♪
 さぁて、では走り出すとしましょうか♪


IMG_4855.JPG

とーちゃん、テキトーにダラァっと頑張りや!

オイラも後から付いてくでぇ〜〜〜♪


おっさんの最大の応援者、ウィル王子にポチッるんるんっとなexclamation

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ニックネーム ウィルとーさん at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おっさんのつぶや記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

猫は猫なり、犬は犬なり・・・

鏡餅正月3日の昼下がり・・・・・。
コタロウがひょっこりと2Fへ物色にやって来ました。

IMG_5095.JPG

とーさんとバァバだけの暮らしになってからは、
1Fと2Fの通用口は常に開放されており、
4つ足の住人は好き勝手に出入りしております。

IMG_5096.JPG

今までは【北緯38度線】で睨み合うがごとく、
階段の上下でガンの飛ばしあいをしていたおふたりさんですが、
この日は珍しくウィル殿下がごあいさつ犬(笑)

IMG_5097.JPG

しかし、犬流のアイサツはコタ坊っちゃんのお気に召さなかったようで猫(怒)

IMG_5100.JPG

すぐにこうなってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5101.JPG

ウィリアム、キミの言うことは正しい手(チョキ)
そのうち、コタロウもわかってくれるよわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・たぶん、ね顔(汗)



それにしても、
カメラの1フレームの中に2匹が同時に収まったのは初めての事るんるん
コイツは春から縁起がいいや〜〜〜顔(ペロッ)

IMG_5107.JPG

「わんぱく王子」「いたずら番長」
少しづつ、少しづつ距離が縮まってきています♪
ぜひぜひ【応援】のポチッるんるんをお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ニックネーム ウィルとーさん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

犬生初My【おせち】

IMG_5084.JPG


動物に対して過分なことはするまい、と、
心に誓っていたウィルとーさんではありますが、


IMG_5088.JPG


びみょーに愛犬親バカの心をくすぐる宣伝文句に釣られて、
買っちまいましたよ、コレ・・・・・。


IMG_5092.JPG


・・・いいの、お正月だから・・・(←開き直って自己完結)
クリスマスやお正月はおろか、お誕生日すら、まさに、
『そんなの関係ねー!!!!!』
って世界で生活してきたウィル王子なんだから。

これぐらいしてあげてもいいよね?


IMG_5091.JPG


いつものフードとは違う食べ物の匂いに、
ウィル殿下も興味津々るんるん


IMG_5093.JPG


冗談です。ちゃんとあげましたってば!


明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ニックネーム ウィルとーさん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする