2008年03月30日

気が付けばウィリアム御殿

 
 とーさんが会社員生活に戻って、早3ヶ月が経とうとしています。
 当初は「キチンと職場に復帰できるだろーか?」とやや不安を感じていたのですが、やってみれば何の事はない「なんとかなっちまっているなぁ」というのが正直な印象です。


 我が家に来てから半年間、常にとーさんと一緒だったウィル王子には「どんな影響が出るのだろう?」と、これまたやや不安を感じていたのですが、元奥さんの私物搬出などでドタバタした時期こそ、下痢をしたり嘔吐をしたりと少し体調を崩してしまいましたが、その時期を過ぎたら、これまた何の事はない「オイラのおウチはオイラの天下ぁ〜♪」ってなもんで、1Fから3Fまでをフルに使ってその日その日を悠々自適に生活しているようです。

 ただ、平日の日中、とーさんが居ない間はバァバにべったりになるかと思いきや、結構、2Fで過ごしている時間も多いようで、心配も要らなかった反面、バァバはちょっと期待はずれだったようなことをのたまってます。

 ・・・・・・・・・・・・って、ことはだよ。
 とーさんのいない間、ウィル王子は2F以上を好きに使って生活している、ってことだよね?


 えーっと・・・・・。
 ってぇことは、おウチそのものがウィルの犬小屋?

 ・・・・・・・・・・・25年返済の住宅ローンを抱えた犬小屋を持っているワンコって、そうは居ないよねー・・・・・・(-。-) ぼそっ。

IMG_4622.JPG

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

大御殿のにわか当主にポチッとな黒ハート

ニックネーム ウィルとーさん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

旅犬:プロローグ

 
船は出てゆく汽笛は残る〜るんるん

IMG_5308.JPG


陽気も良くなってきたし、ウィル王子ついに旅デビューでするんるん

(・・・っても日帰りですが、何か?)

IMG_5312.JPG


たくさんのカモメさんに見送られ・・・

IMG_5337.JPG


着いたマザー牧場は菜の花の楽園黒ハート

IMG_5344.JPG


人混みの中でも、殿下はキチンとバァバをエスコートるんるん

IMG_5347.JPG

日に日にたくましくなるウィル王子。
とーさんはホントーにウレシイっすexclamation×2exclamation×2

IMG_5348.JPG

・・・・・しかぁし、ハンドラーとの意思疎通はまだ難アリ、か(。_ _)


施設内のドッグランでもたくさん遊び、

IMG_5350.JPG

なんちゃってディスクドッグもギャラリーに大ウケるんるん
「あの黒いちっちゃい犬、スゲーよ!」の声に、
とーさんは思わず耳がダンボ鼻高々グッド(上向き矢印)

IMG_5358.JPG


でも、楽しい時間ほどあっという間に過ぎるもの・・・

IMG_5365.JPG

残念ながらおかえりの時間です。

IMG_5362.JPG

後ろ髪を引かれつつ、家路につくこととなりました。

IMG_5373.JPG

はい♪ 殿下が喜んでくれるならどこへでも!


・・・・・遊んでる画像が1枚も無いのは、
バァバが撮影しておいてくれなかったからなんだぞ、と・・・・・(-。-) ぼそっ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ニックネーム ウィルとーさん at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ワンニャン腹話術師・・・?

 
 昨日のことなのですが、大関ニャンコの注射ワクチン接種注射のため、動物病院まで行きました。

DSC00049.jpg


 大関はこのように主張していましたが、年に1度の行事ですから、大関をムリヤリにキャリーバッグに押し込み、動物病院までてくてくと歩いて行きました。
 これまでは車を使って行っていたのですが、ウィル王子のお散歩もしなければならないし、何度も出たり入ったりするのも面倒なので、ええーいっ!とばかりにバァバも巻き込んで、ウィル副長の指揮の下、トラ姐さんを残して「お散歩隊」総員出動となりました。
 しかし、7kgの大関を手で下げていくほどとーさんはパワフルではないので、キャリーバックは荷車に乗せて、大関はさながら駕籠に乗ったお殿様状態でありました。


 結局、全員で出かけたので途中、スーパーマーケットで買い物も済ませてしまうことにしました。
 バァバが買い物をしている間、残った面々はスーパーの入り口で待機していたのですが、おりしも入り口で花市が開催されていてけっこう賑やかな状態でした。
 そこに訪れていた人々から見れば「お散歩隊」の一行は、おっさんとその飼い犬とその荷物に見えたことでしょう。
 どこにでもある光景です。・・・・・ってか、そこまで他人を意識して見ている人もそう多くはなかったでしょう。
 ところが・・・・・・・。


 『にゃぁ〜〜♪にゃぁぁぁ〜〜♪』

 大関コタロウさんが歌うですよ、時々。

 人々は『ぎょ魚魚魚exclamation&questionっとします。

 目に映るのはおっさんと犬と荷物
 そこに猫の鳴き声です。
 ウィリアムは明らかに不審な視線を浴びていますもうやだ〜(悲しい顔)
 『・・・・・え?犬?・・・・・・猫?』


 『にゃぁ〜〜♪にゃぁぁぁ〜〜♪』

 よ〜〜〜く見れば、荷物の中に猫がいることがわかるのですが、パッと見は犬が猫の鳴き方をしているように見えてしまうんですね。
 さすがにみなさん、ちょっぴり驚いていらっしゃいました顔(ペロッ)

 春を感じさせるあたたかい土曜の午後、ゆったりとお買い物に来たみなさん、驚かせてしまってゴメンナサイ。悪気があった訳ではないんです、ホント。

 「お散歩隊」は時に、大道芸人の真似なんかもしたりするのでしたるんるん

IMG_5171.JPG


なんちゃって芸人コンビにポチッとなるんるん

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ニックネーム ウィルとーさん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする