2010年07月04日

本年、初スイカ♪

 今日は本当にムシ暑かった。
 「暑かった」って書くよりも「熱かった」って書いたほうがよいくらいでした。
 まったく、ここ数年の気候は本当にオカシいと思いまふ。

 だからってわけでもないのですが、ウィル王子、本日、今年の初スイカを食しました。
 殿下はアイスも大好きですが、スイカも大好きです。
 まあ、キライな食べ物があるかどうかはわかりませんが。

 でも、いくら大好きだからといってもアイスばかり食べさせて、また【中性脂肪】が『・・・んがっexclamation×2』となっても大変ですからね。
 今年は果物を多めにしようかなるんるん
スイカ、スイカ、真っ赤なスイカ♪
・・・・・え? これはタラコ?


ニックネーム ウィルとーさん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

挑戦の果て

 サッカーW杯、惜しかったなぁ。
 なにせPK戦での敗戦ですからねぇ。

 ルール上の試合には負けたけど、サッカーという競技では負けてなかった、ってことだもんなぁ。う〜ん、残念サッカー

 直前の戦術変更、予想外の選手の活躍など見どころは多かったけど、個人的には中村選手や稲本選手に拍手を送りたいな、とーさんとしては。
 残念ながら本戦での活躍はできなかったけれど、本田選手や川島選手が輝ける場を作れたのは、予選を勝ち上がる時に中心にいた選手の頑張りの結果ですからね、なんといっても。

 でも、本番直前の強化試合では思うような結果が出なくて、中村選手は予選を戦ったころの活躍は全く無視されて、まるで犯罪者みたいなバッシングを受けて、それでも本番ではベンチから仲間を応援し続けた。
 素直に、スゴイな、と思います。

 そして、PKをはずしてしまった今野選手を、グラウンドを去るまでずっと笑顔で支えていた稲本選手。予選でも本選でもほとんど活躍がなかった彼だけど、かつては黄金世代と呼ばれ、海外プレイヤーのひとりでもあったのです。それが裏方に徹して傷ついた後輩のそばに立ち続けた。
 正直、カッコいいな、と感じました。

 4年後、また眠い目をこすって、そんな素晴らしい光景が見られるといいな、と思っています。

 ・・・・・・実は、とーさんも先月、ひそかに挑戦をしていました。
 それは、過去最多数の記事UP。
 目標は16本!!!

 ま、結果は「残念でした」って感じですがふらふら

 また、今月、挑戦します。

IMG_7349.JPG

ネタ提供ヨロシク♪
ウィル殿下♪♪♪


ニックネーム ウィルとーさん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする