2010年08月17日

放置ブログからこんにちは 2

 また、はげしく沈黙しておりました。

 はい、そこっexclamation×2
 「いつもの事だ」とか言わないようにexclamation
 ま、そう言われても否定できないところがイタイんですけど顔(え〜ん)

 ただ今度ばかりはとーさんがマメマメなブロガーだったとしても、更新はできませんでした。
 というのもPCのバイ夫くんがご臨終してしまったからです顔(泣)
 2004年の購入から6年。
 なかなか頑張ってはくれましたが、メモリ256MB、HDD60GB、OS WINXP搭載では、このご時世さすがにスペック不足の感は否めず、経年劣化も重なって起動からモタモタとするようになっとりました。
 加えて1年くらい前から冷却用の送風ファンがカラカラカラと音を立てるようになり、PC使ってるときは結構うるさかったんですね。
 でも、『まだ動くも〜んるんるん』とばかりにだましだまし使っておりましたら、ちょうどマメに更新を始めたころから、

がらがらぐゎら〜〜〜!!!

 と、ものすげぇ異音バッド(下向き矢印)
 こりゃあもう限界か?・・・・・・と。
 それでもまだ、『まだまだ動くんだも〜〜〜んっるんるんるんるん』と使い続けていましたが、ある日突然、プツリと沈黙・・・・・・・・顔(なに〜)

 ・・・・・まあ、冷却ファンがきちんとに回っていないわけですから、充分に予測できる事態なのですけど。つまり、放熱が追い付かなくなって高温を帯びたPCが機能保全のために勝手にオチる、と。
 初めのうちは10分程度は動いていたのですがだんだんと症状がひどくなりとうとう3分程度のリアルウルトラマン状態。最早、使い物になりまへん、残念ながら。

 そんなわけで新しいPCがお散歩隊基地にお嫁入りしました。
 その名もFMV子ちゃんです黒ハート
 もちろん『WIN 7』搭載のかわい子ちゃんでするんるん
 詳しい紹介はまた今度としても、いや、さすがに新品・最新、早い早いグッド(上向き矢印)
 いやん、サクサク動くぅるんるん

 ってことで、再度また無事に更新ができるようになりました顔(笑)
 やんごとなき事情で沈黙していた分、これからどんどんUPしていきまふ黒ハート
 ・・・・・あー、でも、これでまた【放置】したら言い訳できんなぁ・・・。

IMG_7508.jpg

バイ夫くん、今までありがとう。
お疲れ様。


ニックネーム ウィルとーさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする