2011年03月05日

とある朝の出来事

 とーさんの、お仕事での移動手段は電車電車です。

 就業時間の半分以上が電車内ということもマレではありません。

 ある朝、乗継で電車を待っていて、乗るべき列車がホームに入ってきました。
 ドアが開くとそこにはベビーカーを押したママさん。

 その駅は列車ドアとホームにかなりの高低差があるので、なんとなぁ〜くイヤぁな感じがしました。

 すると案の定、ママさんが押したベビーカーの前輪が列車とホームの間にはまってしまい、ママさんはつんのめりベビーカーは横転寸前exclamation×2






 とーさん、反応したよっ!

 左手でベービーカーを抑え、右手でつんのめったママさんを抱きとめたexclamation
 演劇手(チョキ)演劇手(チョキ)演劇手(チョキ)演劇手(チョキ)演劇手(チョキ)

 とーさん、すごっexclamation
 ボケボケしててもやるときゃやるねexclamation
 オレって、ちょっとカッコ良くねexclamation&question
 とてもパンツ半下げで歯を磨いてるおっさんとは思えないexclamation
 自分で自分にカンドーグッド(上向き矢印)



 「どうもありがとうございましたぁ」と、ママさん。
 「いーえ、どういたしまして」と、とーさん。





 「・・・あの」
 「?」
 「お名前と電話番号を教えていただけないでしょうか?」
 「え?」
 「差支えなければお礼にお食事でも、と思いまして揺れるハート
 「・・・い、いや、それほどのことではありませんから・・・」
 「それでは私の気持ちが収まりませんワ!」
 「・・・い、いや、しかし」










 ・・・・・まー、そんなコトはなかったんだがね。
 ドラマぢゃねーし顔(チラッ)

 でも、ちょっといい気分るんるん
 なんか、その日は一日、気持ちが良かったのです。

IMG_7713.JPG

この話を電話で連れに報告したところ
「一緒に転ばなくて良かったネ」
・・・あー、まー、普段の能力値そんなもんです。


ニックネーム ウィルとーさん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィルとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

最近の朝の光景

 前回の記事で記したようにありがたくない出来事が発生したり、月末月初の処理が重なったりして、とーさんはこのところ「休日」がとれていません顔(泣)

 ウィル殿下の毎日のお散歩はバァバが行なってくれていますので、排泄に困ったり過度にストレスがたまったりすることはないのですが、いかんせん、遊んでもらえない犬(泣)

 バァバの名誉のために述べておきますと、ウィル殿下と遊んであげないわけではないのです。ただ、ボールやディスクは無理なので、ハッチャケた遊びができないんですね。
 そーなると、どーしても物足りない様子犬(足)犬(足)犬(足)

 ウィル殿下に限らず、犬(笑)ワンコって(猫(笑)ニャンコも)人間が思っている以上に観察眼が鋭いと思います。
 殿下も、とーさんが朝起きて最初に何をするかで「その日」の見分けをしているようです。
 起きて、PCの前に向かえばとーさんが一緒の日グッド(上向き矢印)
 起きて、洗面所に向かえば昼間はとーさんがいなくなっちゃう日バッド(下向き矢印)
 そんな感じで区別をつけているみたいです。

 ですので、このところ洗面所に向かってばかりのとーさんにくっついてきて、
 「ねーねー、とーちゃん、今日もいなくなっちゃうん?」 ってな感じで、とーさんに寄りかかってきます。
 ウィル殿下が目一杯背伸びをしても、彼の前足はとーさんの腰までしか届きません。
 そこで「ねーねー」とばかりに前足でカリカリするので・・・・・・。
 
 ズリズリズリ・・・・・・・。
 とーさんのパンツは下がります。


 ・・・あのな、殿下。
 とーちゃんのパンツ降ろさんでくれんか?もうやだ〜(悲しい顔)
 とーちゃんはカワイイおねーちゃんかキレイなおねーちゃんじゃなきゃパンツ下げてもらってもウレシクないんよ。
 それにな。
 いくら家の中とはいえ、四十路過ぎのおっさんがパンツ下げて歯を磨いている姿は、かなりカッコ悪いぞ?
 殿下もカッコ悪いとーちゃんは見たくないだろう?
 ま、そうは言っても素が素だからあまり変わらないんだがな。
 だがな、素がカッコ悪いからといってあきらめてちゃイカンのだ。
 人間に限らず、生き物の本当の魅力はな、一生懸命頑張っている汗にあるんだよ。スマップも歌っているだろう?
 シャンと胸を張れ、って。
 だからな。
 とーちゃんと遊べない寂しさはわかるけど、殿下もここはぐっと堪えてな、次にとーちゃんと遊べる時を目指して、バァバとお散歩を精進しておくのだよ。たとえ短い時間であっても日々鍛錬しておけばいざって時に役に立つからな。
 とーちゃんみたいに思いつきで体を動かすとエライめにあうからな。





 ・・・・・だからさ、
 パンツ降ろすなっちゅーに・・・・・・。
IMG_7591.JPG

・・・・・それは『夏』になってもまずいと思うぞ。