2007年07月10日

『予告』

激震!!


明日、お散歩隊に何かが起こる!


13:00時 大解放予定!


王子.JPG


ばればれな上に、なんじゃこりゃぁ・・・
まるでパチンコ屋のイベント案内ぢゃないか・・・(^^;


ニックネーム ウィルとーさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

新兵器導入!!

カメラ.JPG


 買っちまいました。デジタル一眼。
 やはり、これからのお散歩隊の活動を美しく記録していくには必要かと思いましてわーい(嬉しい顔)
 現在使っているデジカメはすでに10年選手に近いので、どーしてもピントが合ってからシャッターが降りるまでのタイムラグが大きくて、せっかくの決定的瞬間!・・・と思っても、


空中キャッチ.JPG


 と、こんな感じになってしまいます。
 そりゃあ、たまには


全力セ走.JPG


 こーんな、自分でもビックリなカッチョいい写真も撮れますが、
 基本的には、


残念.JPG


 こーいうのを何枚も何枚も何枚も写して、ようやくなんとかって感じです。「弘法、筆を選ばず」とはいいますが、弘法ではない凡人としては、道具の性能に大きく左右されると思うのです。
 さぁ、道具も最新のものを導入したし、これからはお散歩隊の活動をカッコよく記録していきますよ〜♪


残念B.JPG

「でも、とーちゃん。これは明らかに【腕】の問題だと思う」

by ジャスミン


 ハイ・・・その通りでございます。
 「弘法も筆の誤り」 凡人なら誤りまくるのも当然ですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


???.JPG


【???】
 
既に知っている人は知っているが、まだ引っ張るだ・・・(-。-) ぼそっ

ニックネーム ウィルとーさん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

お散歩隊は元気です【その2】

 一昨日の記事は、書いた本人が言うのもなんだが、タイトルと記事に何の関係もないなぁ。まあ、半ば以上自己満足の世界でUPしただけなのでそれでもイイんだけど。でも、これではお散歩隊がどう元気なのかまったく報告になっていない。
 ってことで、改めて元気な報告を致します。では、どのように元気かというと・・・・・


うひゃひゃひゃひゃ.JPG


「うひゃひゃひゃひゃひゃ〜!」


キャッチ&ダッシュ.JPG


「んがっ!!」


ガウガウガウ!.JPG


「がうがうがう!!」


給水A.JPG


「給水、給水」


とりゃ!.JPG


「とりゃ!」


ゲットだぜ!.JPG


「ゲットだぜ!」


給水B.JPG


「給水、給水、んぐ、んぐ、んぐ」


うりゃぁー!.JPG


「うりゃーーー!!」


ボール持ってくでぇ!.JPG


「だぁぁぁぁーーしゅっ!!」


休憩 休憩.JPG


「へぁ〜〜〜、休憩、休憩♪」


 ・・・・・こんな感じで元気です。

 しかしですね、ジャスミンさん。アナタももう2歳をすぎたのですから、いたずらに元気だけあれば良いってものじゃありません。年相応の風格というか、落ち着きというか・・・、また、アナタは【お散歩隊:隊長】という重責を担う身なのですから、今後のお散歩隊の活動はどうあるべきか、とか、将来の展望について深い思慮と緻密な計画に基づいて・・・

知りまへんなぁ.JPG


 
・・・聞いてください、人のお話・・・(TOT)


??.JPG



【??】



ニックネーム ウィルとーさん at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

お散歩隊は元気です。

隊長 休憩中.JPG


 「もう1回挑戦してみる」などと言いながらこのブランク・・・・。
 ある意味、我ながらズボラさにカンドーしております(←投げやり)
 とはいえ、お散歩隊は元気です。
 ただ、どうしてもこの季節、蒸し蒸して熱いッスね。隊長も写真のように、お気に入りの原っぱでも走るより、ヘラヘラしながら休憩する時間が長くなってきました。

 以下は早い話が『言い訳』の文章ですので、興味のない方は読み飛ばして頂いて結構でございます顔(汗)

 日々生活をしておりますと、どうしても「予想外の出来事」に遭遇する事ってありますよね。でも予想外ってのは文字通り予想もしていなかったわけですから、その後の結果はともかく、行き当たりバッタリその時その時の瞬時の判断で何とかしてしまって、ダメージが後を引く場合ってのは、ジャスとーさんは結構少ないんです。
 ところが、ある程度予想していた事が予想以上の規模で起こってしまうと、なまじ予想して対処法も考えていた分だけ、後処理にてこずってしまう。ジャスとーさんにとってはちょうどそんな感じの3ヶ月間でした。3月22日に記したように生活習慣が変わって時間もできたのですが、今度は、お気楽にブログを更新して行こうるんるんなんていう心のゆとりを失ってしまう事態に遭遇してしまったのです。
 野球に興味のない方はイマイチ判り難いかもしれませんが、ちょっと野球に例えてみます。
 ジャスとーさんが野球チームの監督だったとします。
 その日の試合に先発させる投手は、投げる球はめっぽう速いけど投げた本人も球がどこへ行くかわからない、そんな投手です。ですからいつも四球や死球を連発して自滅してしまいます。すると監督としては早めの投手交代を視野に入れて、2番手、3番手の投手はいつもより早く準備をしておくように指示をすることでしょう。ところがいざ試合が始まってみると1球のボール球も投げずに2者連続三振! 「こりゃ、今日はなんとかいけそうだな」と思ってベンチに腰を降ろそうとしたその時、3人目の打者の頭部に死球で危険球退場処分・・・・・。
 監督、ベンチは大慌てです。何しろいくら投手交代を予測していても、2番手投手はまだ準備すらしていません。それでも投手を出さないわけにはいかないので、準備のできてない2番手を無理やり登板させる一方で、今度は3番手、4番手に急いで準備しろ!ということになります。2番手投手が、準備不足が故に相手打線の猛攻を喰らう可能性は非常に高いのです。案の定、2番手投手も実力を出せないままさんざんに打ち込まれ、3番手でなんとか3アウト目を取ったものの、すでに大量得点を奪われた後で野手のモチベーションもどん底に落ちて意気消沈・・・・・。
 って、これが野球のゲームだったら「こういう負け試合の日もあるさ。よし!普段、試合に出ていない補欠を出場させて経験を積んでもらおう」と、状況を有効利用した前向きな投げ出し方もアリでしょうが、現実の人生というゲームではそうはいきません。どんなにモチベーションが下がっても投げ出すわけにはいかないもんなぁ。投げ出して良いのはTAKARAの「人生ゲーム」だけ顔(笑)
 で、まあ、何とか投げ出さずに、序盤の大量失点をコツコツチマチマと差を詰めてきて、まだまだ同点とはいかないまでもどうにか試合として成立しそうな得点差まで詰め寄り、モチベーションも戻ってきたのでございます。そこまで来るのに3ヶ月かかりました。
 そこで、本来の趣旨に立ち戻って、もう一度ブログをマメに継続していこうかと考えたのです。

 とは言っても、週刊誌くらいのペースだけどな・・・(-。-) ぼそっ

 以上、長々と言い訳と、再度、再度の再開のお知らせでした。
 お読み頂いた方々に感謝いたします。


と・こ・ろ・で


?.JPG

【 ? 】



 
 
ニックネーム ウィルとーさん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

はっぴいばあすでい♪

バースデイ幻想版.JPG


 で、まあ、3月22日で隊長は満2歳となりました。
 とーさん&かーさんの【ウルトラ資金】により、豪華なバースデイイベントが行なわれ、名前入りのケーキまで付いちゃいました!


ケーキ.JPG


 まあ、本人はなんのことやらわからないだろうけど。で、

カット開始.JPG

『ケーキカット開始!』


立って待つ.JPG

『・・・・・待つ』


座って待つ.JPG

『座っても待つ』


ひたすら待つ.JPG

『ひたすら、ひたすら待つ』

そろそろいいっすか?.JPG

『・・・そ、そろそろいいっスか?』


いただきますっ.JPG

『いただきますっ!!!』


 ・・・・・・・相変わらず、食べ物は瞬殺・・・。
 ま、まあ、元気な事はいいことだ(ややため息)
 お誕生日おめでとう、ジャスミン
黒ハート

ニックネーム ウィルとーさん at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

復かちゅ・・・

 ご無沙汰しております。
 大変、長らくお待たせいたしました・・・・ってか、誰も更新を期待してないし。・・・まあ、一年近くもカッぽっておけば当然である。それにもまして、一年近く放置しておいたブログをちゃんと置いておいてくれるなんて、アセラさんに感謝なのだ。

 それはともかく、放置しておいた事に大した理由は無い。単純に自分の生活習慣と性格を見誤っていたのだ。要は「めんどくせぇ」のひと言である。・・・・・・・・・・・・反省顔(泣)
 それが突然、復活するのはいかなる事か?
 間違っても、急に勤勉になったわけではない。
 この春から生活パターンが変化するのだ。で、多少時間にゆとりができる見込みなので、もう一回挑戦してみるか、と。
 まー正直、いつまで続くかわかんないけどねぇ顔(イヒヒ)

 それはそうとして、今日はジャスミン隊長の2歳の誕生日。
 偶然にも昨日、ジャスとーさん&かーさんはパチンコ「ウルトラマン」で怪獣を倒しまくったので、豪華な誕生パーティとなりました。
 が、その間、おうちで留守番を余儀なくされた隊長はこんな感じ。


ムキーッ!!.jpg

「むきーっ!!」


 ごめんなさい・・・・・・。
 
ニックネーム ウィルとーさん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

今さらながら・・・

GWの出来事を記事にしてみたりする(爆)

前回記事をUPしたのが3月21日だから、間隔約2ヵ月半・・・・・
週刊誌はおろか月刊誌にも劣る有様だ。
う〜む、ブログタイトルを変更したほうがいいかも知れん。ってか、そもそも「ブログ」と呼んでいいのか?

・・・・・ま、いっか顔(イヒヒ)
所詮、ジャスとーさんはそんなもんである。

で、GWのことなんですが、このコに会いに行ってきました黒ハート

ぽるか遠景.JPG

遠くてよくわかりませんか?
でわ、ズ〜ムアーップ!

ぽるか近影.JPG

はっちゃけビーグルのぽるかちゃんでーす。

えー、結果としてはショップでジャスミンを購入したわけですが、犬を飼うにあたって最初はどこかで保護犬を入手するつもりでいました。
その頃のいきさつはいずれ書くとして、あっちこっちの里親募集サイトやブログを見ている中でバッタリと出会ったのがぽるかっちです。
その頃彼女は預かりさん宅で「ウォッカ」と名乗っており、当時からすばらしいはっちゃけぶりに惚れて、ネット上から密かに応援(←要するに読み逃げ)しておりました。その後、彼女がぽるかと名前を変えた後も応援は続け(←だから読み逃げ)ていたところ、なんとGWにすいらんリゾートパークに現れるという情報がexclamation&question

こ・れ・は……行くしかない!

ジャスとーさんの腰は、上げるまではめっちゃ重いのですがいざ上がってしまうとタンポポの綿毛もビックリなくらいに軽いので、当日は会社に行くよりも早起きをしてすいらんを目指しました。

現地にはぽるかファミリーの他にも、

ラムねーさん.JPG

数々のワンコのお師匠、桃尻ラム先生

みかん・あけび・かなめ.JPG

満月さん家の果実姉妹+1

ワンコわらわら.JPG

その他にもお友達ワンコがたくさんたくさんわーい(嬉しい顔)

普段は他のワンコにちょいビビリーなジャスミンも

遊ぼう?.JPG

仲間に入る.JPG

ほ〜ら、シッポがあがってる犬(笑)

たくさんのワンコとのふれあいはジャスミンにとっても楽しい思い出になったようで、

たのしかったぁ.JPG

「もう帰るの?」

とばかりに、いい笑顔を見せてくれました。

……と、まあ、これで終わっていれば微笑ましい記事なんですが、

やっぱりオチは付きます。

千葉県に行くにあたってジャスとーさんはフェリーを選択しました。
アクアラインと比べても、料金も距離も似たようなものだったので渋滞回避もできるし船旅気分も味わえるので、そっちの方が楽しいかな、と。往路は狙い通りで、さすがに運転があるのでビールは飲みませんでしたが楽しく船旅を堪能しました。
が、復路はといえば…。
確かに、渋滞はありませんでした。本当にGWか?ってくらいスムースに走りました。ジャスミンもごきげんるんるんジャスミンの笑顔を見てとーさん&かーさんもごきげんるんるんごきげんついでに焼肉でも食べにっちゃおっかー?っと盛り上がっていたのですが、・が、・・が、
港はフェリー待ち渋滞・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、2時間半待って最終便から3便あとの臨時便にようやく乗船。
家に帰り着いたときには日付が変わっていました。

あー、美味しかった。オリジン弁当の焼肉顔(泣)
ニックネーム ウィルとーさん at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

予定「賞梅」結果「探梅」記事「送梅」・・・

そろそろ桜の花も咲こうかという時期に、梅の話題もないのでしょうが、きれいに咲く所があると聞いたので行って来ました。
梅@.JPG
お散歩隊基地からは車で20分ほどのところにあるのですが、
梅A.JPG
そんなことはもちろん犬(怒)隊長がお許しにならないので、
梅B.JPG
基地から片道3時間のハイキングコースをえっちらおっちら歩いていく事になりました。
隊長・・・足、速いッス犬(足)

梅C.JPG
でも、ガンバッて歩いた甲斐があり四〜五分咲きですが、きれいな梅花が楽しめましたるんるん
梅D.JPG
何を隠そう、梅の花を「観に行こう!」と思って出かけたのは、ジャスとーさん、これが初めてのことであります。
これもワンコ効果なりわーい(嬉しい顔)

梅E.JPG

で、梅花の観賞はともかく、お山を駆けずり回って、
こちらも笑顔「満開」の隊長であります。

ニックネーム ウィルとーさん at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

お散歩隊、プチ出張

 この間の日曜日、こーいう所に行ってきました。
全景.JPG
 ドッグカフェ&ドッグランって施設です。
食事.JPG
 人間用の食べ物はこんな感じで、犬用もオヤツ程度。ドッグランも隊長が走ったらピンボールゲームのボールになってしまうような広さしかなく、日ごろ無意味に野山を駆けずり回っているお散歩隊にとっては、ちょっと消化不良な施設でした。
どっぐらん.JPG
 隊長は「ビビリ」と言うほどではないのですが、やや犬見知りをする傾向があるので、ドッグランではもっぱら追っかけられ役。
 ただ、このイタリアン・グレイハウンド、兄弟だか親子だかで来ていたせいか妙に強気で、やたらと他の犬にちょっかいをだしていました。 たまりかねたゴールデンが半ば本気で怒り出しそうになり、ドッグランが一時騒然となる場面も・・・・。そんな時、隊長は・・・・・
まったり.JPG

我、関せず

 まったく要領がいいのか臆病なのか?

スプライト君.JPG
 そんな中で出会ったボーダーコリーのスプライト君(仮名)
 なかなか「らしい」ボーダーの美犬でしたわーい(嬉しい顔)
 ・・・・・が、体重を聞いてビックリ。
 15kgですって、スプライト君。
J060212-26.JPG

ボーダーよりでっかいシェルティってどうよ?

 ほどよい時間で引き上げてきましたが、隊長はいまいちご不満な様子。海岸に出てひとっ走りしてきました。

幸せ〜.JPG

 う〜ん、やっぱジャスミン隊長にはこういう方がよく似合います。
 ちょっとシッポ下がってますけど。


ニックネーム ウィルとーさん at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

オリンピック観戦

 日曜日未明、感覚的には土曜日の深夜。
 ジャスかーさんは既に、ノーチラス号のように眠りの海に沈没し、底の抜けたバケツよろしくビールをかっ食らっていたジャスとーさんも、そろそろバケツの底に補修工事をしようとしていた頃、TVでは女子モーグルの予選がLIVE中継されていた。
 
 ふと気がつくと、ソファで爆睡していたジャスミンがいつの間にか頭を上げ、画面を見つめている。そして選手のターンに合わせて頭を上下にフリフリフリるんるん。エアの瞬間にはテイクオフにあわせて頭を上げ始め、着地と同時にストンと頭を落とす。
 もしかして、応援してる?演劇

 偶然かと思ったら、次の選手もその次の選手も同じことを繰り返す。
 うーん、映像に反応している事は間違いない。
 これまではTVにワンコが出てきてもあまり反応しなかったのだが?
 なぜモーグルに?・・・・・ナゾは深まるばかりであるたらーっ(汗)
思いはトリノへ.JPG

 彼女の視線の先には、がんばる選手が見えているのだろうか?

 でも、ジャスミンさん。
 お家の階段で「モーグル」するのはやめてください。
 けっこう物音にビビリますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ウィルとーさん at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

コスプレしてみました!

「赤ずきんちゃ〜〜〜んるんるん

赤頭巾.JPG<

・・・以上


・・・ゴメン、ばか飼い主、バカ丸出し・・・
ニックネーム ウィルとーさん at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

お散歩隊の休業日

 今週末は気温こそ低かったものの天気は良かった。晴れ
 そんな時は、隊長以下お散歩隊は西に東にヨタヨタと活動をするのであるが、問題は雨降りの日である。雨

 天候がどうであれジャスミン隊長は出かける気満々なのだが、その他の隊員は隊長ほどには気合が入っていないので、なんのかんのと理由をつけては休業を申し出るのである。きっと内心では、
 「ふざけんな、オラァーexclamationこれぐらいの雨で出動できんだとォーexclamation×2
 と思っているに違いないのだが、隊長は非常に心がひろいので、
寝りゅ!!.JPG

「しょ〜がないから昼寝でもすべぇ〜」

 と、お休みになってくれるのだが、時間はなかなか過ぎ去ってはくれないのだ。で、

 こんなふうになって、一日が過ぎ去るのを待っている。

 お散歩隊の隊長ジャスミンにとって目下最大の敵は、吠え立ててくる犬でも長いお留守番でもなく、しとしとと降る雨粒かもしれない。たらーっ(汗)

ひま〜.JPG

「暇ぁ〜 暇ぁ〜」
ニックネーム ウィルとーさん at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

大は小を兼ねる………か?

 ジャスミンさんは〜〜………デカイ
 10ヵ月齢にしてすでに体高約50cm、体重16.7kgもある。この時期のシェルティの標準サイズは平均体高38cm前後、平均体重8〜10キロ前後だそうだから、明らかに【規格外】と言える大きさだ。まあ、標準なんてものは基準値でしかないのだから、それより大きくても小さくてもバランスさえ取れていれば良いと思うが、それにしても……デカイ
誤解のないように言っておくと、【でぶ】ではなく【でかい】のだ。exclamation

 シェルティはイギリス北部のシェットランド諸島で牧畜犬として活躍していたトゥーニードッグという犬が原型で、改良を進める過程でコリーの血を入れたところ、姿形がコリーに似てきたそうである。改良の目的はコリーの特徴をシェルティに取り入れるためであるが、当然、気質的な特徴だけでなく身体的な特徴も受け継ぐこととなったわけだ。その結果、シェルティが大型化してしまったためコリーとの交配はしなくなったそうだが、現在、シェットランド・シープドッグ(通称:シェルティ)として認識されている犬種はそのような経緯で確立したのだそうだ。そして、その歴史は比較的に浅く、シェルティが犬種として公認されたのは1914年、JKCなどの公式団体に登録されたのが1955年だから、まだ100年にもならないのである。ジャスとーさんは生物学や動物学の専門家ではないからまったくあてにはならないが、シェルティは種としてまだ完璧には確立していないと思うのだ。それゆえ、例外の発生率も高いのではないかと考える。

 つまり何が言いたいのかというと、うちのジャスミンさんはある意味で先祖返りをしたと思うのだ。身体の中に眠っていたコリーの遺伝子が何らかの理由によって目覚め、シェルティとしては非常に大柄な子に育ったのだと考える。よくよく観察してみると図鑑やしつけ本等の写真で見るシェルティよりノーズが長く、コリーっぽい顔立ちをしている(あくまでもシェルティとしては、だが)と感じるのだ。シェルティの飼い犬としてのマイナス面は、「吠えて羊をまとめる」牧羊犬であったことから比較的に吠える癖があること、同時に性格的にやや神経質な面があることなどが本には記述されている。他のシェルティと具体的に比較したことはないが、うちのジャスミンさんを見ている限り、上2つのマイナス面はあまりあてはまっていないように思う。遊んでいる時などに興奮して吠えることはあるが、ドアホンや電話の呼び出し音に反応して吠え立てることはないし、ボールやフリスビーをしている時、それらが顔や鼻にバンバン当たっても平気である。神経質な子は顔や鼻に物が当たるとそれで遊ばなくなってしまったり、それ以前にボールやフリスビーにまったく興味を示さない子もいるようだが、ジャスミンの場合は、その点は苦労知らずであった。ジャスミンがボールやフリスビーのレトリーブをよくこなすようになったのは「ジャスかーさん」の功績が大きいが、そういう物を怖がらないようおおらか育ったのは、彼女の身体を大きくしたコリーの遺伝子の影響があるのではないか?、とジャスとーさんは思うのである。Good

 いずれにしても、ジャスとーさんはワンコと一緒に遊びたくてワンコを飼うことを決めたのだから、ジャスミンの身体が少々大きすぎる域になっても一向に差し支えない。神経質なワンコに腫れ物を触るように接するよりは、多少デカくともボールやフリスビーを喜んで追いかける姿を見ているだけで、ジャスとーさんは幸せな気分になれるのだ。
……ただ、……近頃、ジャスとーさん帰宅時の「おっかえりなっさーい!!」の跳び蹴りが、日に日に強烈さを増している。帰宅しても無視されるよりははるかに嬉しいが、それでも冗談抜きで【 手加減 】を覚えてくれないかなぁ、と思う今日この頃である顔(汗)

散歩もいいけどディスクもなっ!

大は小を兼ねるか?.JPG

ニックネーム ウィルとーさん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

お散歩いこっ!?

ワンコと暮らし始めて8ヶ月になった。
 その間、一番変わったことといえば出不精なジャスとーさんが、頻繁に出歩くようになった事だろうか?
 それまではほとんど仕事場と家の往復で、休日といえど外出らしい外出はしない人だったから、自分でも変われば変わったもんだと驚いている次第である。
 実際、犬の散歩は「しなければならない」ことに間違いはないが、「ねばならない」だけでは、なかなか続けられるものではない。それでも半年以上も、ヨタヨタとよろめきつつではあるが投げ出さずにやってこられたのは、少なからずそこに楽しみがあるからだと思うのだ。慣れ親しんだ場所であっても、ちょっとわき道にそれてふらふらと散策する事によって、ずいぶんと新しい発見がある。ワンコとの散歩はそんなゆったりとした楽しみをもたらしてくれるのかも知れない。

 そうは言っても、散歩を投げ出したい気持ちになる時もある。雨
 そんな時、ジャスミンは満面の笑顔でジャスとーさんを見上げるのだ。
「お散歩いこっ!?」犬(笑)
お散歩いこっ.JPG 

 
 
ニックネーム ウィルとーさん at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャスとーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする