2006年02月26日

瞬殺・・・

ひさしぶりにホームセンターにワンコの買い物に行ってきた。

買い物の主たる目的は、いわゆる普通のワンコ用牛皮ガム。
牛皮100%で飴色のシンプルなもの。15センチくらいのが4本入って400円弱くらい。

ところが、なんと取り扱いを止めてしまったらしく、ない。(TOT)
結構売れ筋商品だったと思うんですけど??

しょうがないから、ネットで探したわよ。
でも送料と代引き手数料で900円くらい別途かかるから、
結構値が張るのよ。(泣き その1)

しょうがないから、代わりに「ワイルドボーン」っていう
商品を買ってみた。
すごそうな名前でしょ。
国産の豚のアバラ骨にちょっと肉がついてる。
肉の部分は乾燥状態になっている。
骨は結構太いのよ。1.5〜2センチくらいあるの。
だから結構長い時間しゃぶってくれるのかな〜?という
期待に胸を膨らませてワンコにあげてみた。

そしたら。
「ガリッ ガリッ」という豪快な噛み音とともに
数秒にて完食。。。。。! (泣き その2)
人間の歯ではとても噛み切れそうにないくらい堅いのに
ワンコの歯って丈夫なのね。。。


それからプープー音がでるビニール製のおもちゃを買った。
アレイの形をしていて、両端の丸い部分はサッカーボール模様。
噛むと空気が抜けて、その空気の出口に「プープー」鳴るように
「笛」の役割を果たすものがついてたんだけど。

気がついたら、ものの数10分で、その笛部分がとれてた。(泣き その3)
そんなにすぐ壊さないでよ〜〜〜。

ちなみに今晩のジャスミンの晩御飯は、ドッグフードの上に
昨日の鮟鱇鍋の残りの「茹でアンキモ」と「茹で白菜」がトッピング
されたゴージャス版でした。

今日は雨だったから、写真なし。(どういう関係だか)

じゃ、また。



ニックネーム ウィルとーさん at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャスかーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

写真のないブログって?

初投稿ジャスかーさんです。

自分で読みに行くブログは、やっぱり写真つきの方が楽しいから
ついつい写真の多いブログ読んじゃうし。
人気ランキングが上位のブログってやっぱり写真を多用してます
よね。

でも、つくづく思うんだけど、みんな写真撮るのうまいよね?

なんせ相手はクルクル動くもんだから、自分は撮りたい、と思う
瞬間の写真はぜんぜん撮れない。

できれば記事を書いている人の目線の写真がベストだと思うので
自分で撮るのがベストかとは思うんですが、
とにかくうちのジャスはデジカメを起動する音に反応して
姿勢を変えてしまうので、「あ、この顔、撮りたい」と思っても
デジカメON!した瞬間にもう違う顔&姿勢なんです。

例えば「おさんぽ」と私が口にした瞬間、前足を私の胸にかけて
嬉しそうな顔をしているジャスミンの写真を撮ろうと何度か
チャレンジしているんですが、全部フレームの外・・・顔(え〜ん)

例えばこんな感じ下
hanadake.JPG

だからついつい私はブログ記事執筆には参加しないんだわ。

そこで質問。
1)写真がなくても、文章が面白ければ読むんでしょうか?
2)上手な写真をとる秘訣ってあるんでしょうか?

ひとそれぞれだと思うので、是非コメント欄に書き込みして
ください。

ではまた〜。
ニックネーム ウィルとーさん at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャスかーさん記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする